はじめまして!

こんにちは。めいなと申します。

 

 

今回、海外のレシピを使って、

海外の料理を学ぶことはもちろん、ついでに英語や外国の文化も勉強しちゃいましょー!

というコンセプトのブログを立ち上げることにしました。

 

 

このコロナ禍で、家でお菓子作りやお料理をする機会がぐんと増えましたよね!

 

一方、コロナによって海外旅行に行って現地の食事や文化を楽しむということが難しくなってしまいました…

 

 

そんなみなさんのために、こちらのブログでは海外のレシピサイトから私のおすすめするものをご紹介し、おうちで楽しくクッキングしながら海外旅行気分を味わっていただければと思います!

 

レシピの紹介では日本語訳を付けるので、英語がちょっと苦手…という方にも楽しんでいただけるのではと思っています。

 

また、日本語訳にあわせて、英語のポイントや海外の豆知識なども盛り込んでいきたいと思いますので、英語や外国の文化の勉強にも役立てていただければ幸いです!

 

 

更新のタイミングは不定期になってしまうかもしれませんが、みなさんどうぞよろしくお願いします!