2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あまじょっぱいパンケーキ

こんにちは、めいなです。 パンケーキ、みなさんはどうやって食べますか? ベーシックなメープルシロップ&バター ホイップクリームにイチゴをトッピング アイスとバナナにチョコシロップ... などなど、いろんな食べ方がありますが、海外 (特にアメリカ) では…

海外の計量表記

こんにちは、めいなです。 ふわっふわパンケーキの続きです! これまでの記事はこちら↓ eigo-de-cooking.hatenablog.com eigo-de-cooking.hatenablog.com eigo-de-cooking.hatenablog.com 前回は材料に使われていた英単語についてご紹介しましたが、今回は分…

ふわっふわパンケーキの材料

こんにちは、めいなです! ふわっふわパンケーキの続きです。 これまでの記事はこちら↓ eigo-de-cooking.hatenablog.com 前回はfluffyの意味をご紹介しましたが、今回はパンケーキの材料に使われていた英語について解説していきたいと思います。 まず、材料…

Fluffyはふわっふわ!

こんにちは、めいなです。 前回紹介した、パンケーキレシピは試していただけましたか? eigo-de-cooking.hatenablog.com 今回は、元のレシピの英語について解説していきたいと思います! 今回注目したいのはタイトルにあるfluffy(フラッフィー)という言葉。 …

アメリカの朝食の定番!ふわっふわパンケーキのレシピ

こんにちは、めいなです。 本日は朝食の定番、パンケーキのレシピをご紹介します! レシピ元はこちら↓↓ www.allrecipes.com 4人前 (8枚) 所要時間 25分 <材料> 牛乳 3/4カップ (=180ml) ホワイトビネガー(穀物酢などで代用可) 大さじ2 ★中力粉 1カップ (=240…

はじめまして!

こんにちは。めいなと申します。 今回、海外のレシピを使って、 海外の料理を学ぶことはもちろん、ついでに英語や外国の文化も勉強しちゃいましょー! というコンセプトのブログを立ち上げることにしました。 このコロナ禍で、家でお菓子作りやお料理をする…